【白イカ釣りってこんなに難しかったっけ?】

夜焚き烏賊
夜焚き烏賊釣行日記

白イカ釣りは数を楽しむ真夏の楽しい釣りものです

仕事が終わって、夕涼みがてら数時間で50杯、100杯と釣れるはずなのに
今年は全く釣れません

釣れなくても釣りにはいくんです

釣り人のサガですけど

白イカが釣れなくても釣りに行くのが釣り人です

釣り情報でさえ、白イカは全滅と言われていても、「今日こそは」と思いながら行ってしまいます

今日も、「ひょっとして爆釣?」と淡い期待を持ちながら出港です

日没前にファーストヒット

最近は日没が早くなり、午後7時30分にはLEDを点灯です

そしてその時はやってきた、とうとう爆釣の予感

なんと、アンカーを打って、第1投目で白イカが釣れてしまった

ようやく白イカ爆がきたか?

これって白イカ「あるある」です

日没前に良く釣れるとトータルでは大したことが無い

超有名な、白イカ「あるある」です

スルメイカあるあるもあるあるよ!

強烈な逆噴射でドラグがギュンギュン出るやつ

これも「白イカあるある」です

こんな時は大体「スルメイカ」です

スルメイカって、ほんと良く引くんですよね~~

イカジグ知ってますか? 同時にジギングで烏賊とヒラマサを狙えます 
シロイカとヒラマサを同じメタルジグで釣る方法を知っていますか? 同じ仕掛けで烏賊と青物を同時に狙えるのです 釣れる人は失敗を恐れない 釣れる人は、常に新しい引き出しを常に増やしています。こんな時はこれを使おう 天気が悪い日はこの色を使おう。...

結局20杯

なんとか頑張って、白イカ20杯釣れました

そろそろ白イカシーズンは終了間近かな

あと何回いけるかな~

白イカを新鮮に持ち帰る方法です 参考にしてください

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村